2020年8月19日水曜日

夏休みが明け、学校が再開しました。

 夏休みが明けた8月19日(水)、校内放送での全校集会が行われました。相変わらずの猛暑が続く1日でしたが、生徒達は教員の心配に反して元気いっぱい。暑さと戦いながら座学に実習に、忙しい1日を過ごしました。


 そして、今日は食品ビジネス科農産加工研究班を中心に、中標津農業高校が取り組むSDGsについてHBCさんにご取材いただきました。最近よく耳にする「SDGs」。皆さんご存知ですか?
 様々な企業さんが取り組むSDGsですが、中農ではオリジナルのSDGs宣言を発令中です。気になる方はぜひ農業クラブページをご覧ください。


明日も暑さに負けず頑張ろう!