2020年8月24日月曜日

第5回 なかのうスタイル~パンの製造体験~

 5回目となる今回は、チームBの3名が地元の小中学生と一緒にパン作りを行いました!チームBとは、小麦の加工用途を地域に提案する目的で結成されたチームであり、チームN(麺類Noodle)・チームS(菓子類Sweets)・チームB(パン類Bread)の3チームに分かれて活動しています。ちなみに、NSBは「なかしべつ」の頭文字にもなっています!
 製造したパンは、バターたっぷりの「塩パン」、昨年度パン甲子園で地域賞を受賞した「いももちパン」、そして高校生も含めて初めて作った「ブリオッシュ」です!ブリオッシュは出来が良すぎて(?)すぐに食べてしまったので、写真を撮り忘れてしまいました(笑)
 4時間ほどかけて作ったパンの味は格別だったようでした!