2020年9月9日水曜日

第9回ご当地!絶品うまいもん甲子園北海道選抜大会に出場しました

本日、第9回ご当地!絶品うまいもん甲子園の北海道選抜大会が行われ、肉加工研究班3年の奥谷 梨香さん、昆野 俊樹くん、畠山 勇希くんの3名が出場しました。


今年は、新型コロナウイルスによる影響もあり事前に食材やプレゼン動画を提出し、リモート審査という形で開催され、WEB会議アプリZOOMを使って質疑応答や他校の審査の見学などを行いました。







今回、肉加工研究班で応募したのは「もちしかチリラップ」。
”害獣”として扱われるエゾシカ肉と、じゃがいもやシイタケなどの地域食材を組み合わせた新たなご当地グルメにしていきたい!という思いを込めて開発されました。












結果としては、残念ながら全国大会出場は逃してしまいましたが、9月18~22日まで応援投票がうまいもん甲子園公式LINE上で行われます。これで1位を取ると、敗者復活枠として全国大会へ出場することができます。
みなさん、ぜひ「もち2しかチリラップ」への応援投票をよろしくお願いします!!